暑い日が続いてますね!!当店の自家焙煎珈琲を使った

【おうちで簡単アイスコーヒーの入れ方】

良かったら参考にどうぞ(*^-^*)

① 材料の準備

★ 自分の好みの珈琲豆焙煎深煎り・・・20g(細挽き)

★ お湯(80℃~90℃)・・・180g

★ 氷(サーバーの中に入れておく)・・・120g

 

② 氷の入ったサーバーにドリッパーをおき、フィルターをセットして珈琲豆を入れて

  豆が平になるようにドリッパーをふります。

➂ お湯180gを3に分けて注ぎます。

1回目 60g(30秒~45秒蒸らす) *2回目 60g 3回目60g

よく使われるのが【マンデリンG1】の深煎り(苦味、コクあり)ですが、

スッキリとした口当たりの良い【東ティモール】の深煎り

にしてみても、一味違ったスッキリとしたアイスコーヒーができます。

そこは自分流でアレンジありです!!(*^-^*)